本文へスキップ

新しい視点で護身武術を指導する OHGAMI-KEN 

Systema(システマ)・クラブマガを融合した 弱者のための護身武術 大神拳

トップ プロフィール スケジュール 護身内容 ご案内 アクセス   

弱者のための護身武術 大神拳のホームページへようこそ。
強くなりたい女性や男性の方、今まで何度か空手の道場へ通おうとしませんでしたか? でも「怖そう・痛そう・厳しそう・我が子には続かなさそう」と、思いませんでしたか?。大神拳の生徒はいつも笑顔で、楽しくそしてみんなと一緒に成長する道場です。

お知らせ本当に自分を守れる武術なのか?

女子高生の生徒が、馬のりで襲われた時に!






 夜バイトをしていたうちの生徒が帰り道に、お客で来ていたある男性に待ち伏せされて、







 急に影から現れて強い力で押し倒されて転んでしまった生徒は、上手く転がり軽い怪我ですみましたが、突然の事だったので気が動転して人気のない場所へ、あっという間に引きずり込まれてしまいました。 

                つづきはこちら

女子中学生の生徒が、公園で裸を見せてきた男に!


 ある夏の日の夕暮れに、うちの生徒が友達と遊んでいた帰り道で、当時は木の生い茂ったちょっと危なそうな公園が、京橋にはありました。そこを横切って帰ると近道なので、2人だからと安心して話しながら歩いていたら、急に真っ黒なコートを着た大柄な男性が目の前に現れて、、、


                   つづきはこちら

女子小学生の生徒が、いじめから脱出!


 ある日の昇級審査で緑帯になった女の子が私に「先生、お礼を言いたいんです」と話しかけてきた。3年前に入会した子で、とにかくまじめに当時週二回遅刻もなく通っていた。「私が入会した頃は学校でいじめにあっていたんです。親にも言えないで、1人で悩んでいて空手のポスターを見た時に、ここだと思って何度も何度も親に頼んで通わせて欲しいと頼んで、1年かかって入会できました、、、。            
つづきはこちら

学校や塾でいじめられていた生徒が・・・

 ある日から毎日毎日1人のクラスメイトに後から押されたり時には蹴られたりされて、とても悩んでいた小学5年の生徒がいました。
よりによってそのクラスメイトとは塾も一緒でいつも彼の側に座ってきては、先生が見ていない時に彼の消しゴムや筆箱やシャーペンを隠したり、時にはカバンをどこかに隠されたりと、とにかく陰険な勉強の邪魔をされていました。

               つづきはこちら

天神祭でバールを持った男が男性を襲うところに・・・

 祭りを楽しんでいた女子高生にある男性が暴言を吐いて絡み出したので、それを助けようとした母親が殴れらた。

さらにそれを助けようとした長男が、なんとバールで襲われそうになっているところへ偶然練習帰りの道場生が居合わせました。危険なバールを振り回して周りは騒然となっている所へ、、、

               つづきはこちら


いつまで平和ボケしてるんですか?平和ボケしていませんか?

性犯罪・DV・暴力・強姦に対しての護身術

日本で1日に犯罪は約130件起きています


 2014年度の強姦件数は1,250件、強制わいせつ件数は7,400件となっています。 ただ、これはあくまで警察に届け出た件数です。 性暴力に遭い、被害を届け出る女性は、わずか18.5%というデータがあります(法務総合研究所「第4回犯罪被害実態(暗数)調査」より)。 これに当てはめると、強かんは6,757件、強制わいせつは40,000件、合わせれば46,757件という大変な数となります。 1日あたりに換算すると、強姦19件、強制わいせつ110件、合わせて129件です。

ストーカー・恐喝・子供の護身術なら大神拳

ストーカー犯罪が年々増えています。


 ストーカー件数は、22,823件でした。前年比8.2%増で、こちらも過去最多となっています。 さらに、他法令によるストーカーの検挙も、法施行後最多となっています。殺人も14件発生しています。私への個人相談でも、やはり年に数件はストーカー被害にあっている方からの相談を受けます。

今現在様々な所で行われている防犯指導・護身術は、ただの陸の上の水泳教室! なぜなら、、、


                 つづきはこちら

平成24年の犯罪件数

警察のデーターから、世の中の犯罪件数を知る

小学生に襲いかかる犯罪に大神拳の防犯指導を

平成24年の 13才未満の犯罪件数は・・・


強姦76件、暴行843件、傷害492件、 強制わいせつ1054件、公然わいせつ138件、これは実際の犯罪の半分以下とも言われています。これだけの犯罪が起こっている世の中で、守れるのは自分だけなんです。だからこそ子供さんやあなたに必要なのは 本物の護身武術なのです。具体的に説明するなら、、、

                つづきはこちら


習うなら 今でしょ!習うなら 今でしょ!習うなら今でしょ!

誘拐・性犯罪に対しての護身武術 大神拳

ぜひ、大阪(京橋)・京都(山科)・東京(足立区)をのぞいて下さい。
 見学・体験は何度でも自由です。納得するまでどうぞ!


運動・スポーツがにがて、卒業してから身体を動かしたことはない方でも、楽しく続けられるように、システム化しています。襲われた時の自分の状態を知って、そこから何ができるのか?
実は個人、個人みな違うのです。大神拳ではあなたに合わせた護身指導をします。    園児クラス 初級クラス基本クラス応用クラス 


                                 






ナイフ戦・複数対の身を守る護身術 大神拳

あらゆる防犯スタイルを指導するので、全てに対処できる


なぜ、大神拳の護身術が全てに対処できるのか?それは、私自身がアメリカ・ロシアの特殊部隊 スペツナツで使われている武術のシステマを今現在習い、緊張化における穏やかな自分の保ち方等の指導を受けているからです。その動きを若干取り入れて、色々な形で生徒に指導しているので、手首を捕まれた・抱きつかれた・首を絞められた・押し倒された・ナイフを突きつけられた・急に殴ってきたなど様々なシーンに遭遇しても対処できる武術に進化してきているのです。当然、生徒同士でリアルな再現をして対処指導もしています。とにかく楽しく強くなることが、大神拳のモットーです。                            

つづきはこちら



               







楽しいイベントが盛りだくさん春夏の合宿や野外稽古にスケートなど!
イベントが盛りだくさん

大神拳はイベントが盛りだくさん



春の楽しい合宿と、夏の強化合宿で身体を鍛えよう


 毎年春夏の2回合宿を行います。
大阪と京都の生徒達が集まり、朝から夕方まで徹底的に護身武術の基本技・移動技・型・応用技など学び、さらにマラソンや鬼ごっこで体力アップ。この合宿に参加した子供達は必ず一回りたくましくなって帰ってきます。夏はプールもあって楽しいよ!
クリスマス会・野外稽古・寒稽古で盛り上がる

鴨川で寒稽古 一年の気合いスタートだ!


 毎年1月第二日曜日に京都の鴨川に入って正拳突きを各生徒ごとに、10本〜100本突いたり、大人はそのまま泳ぐ人もいます。身体が引き締まって風邪を引きにくい身体になります。





誘拐・性犯罪に対しての護身武術 大神拳

クリスマス会はみんなの楽しみ!
 
一年の締めくくりはなんといっても、稽古納めとクリスマス会。年末最後は様々な練習をして汗をかいて終わり、その後ははずれクジ無しのビンゴゲームで、プラモデルやクローンやリモコンカーなど、嬉しいプレゼントをもらって帰ります。 

               つづきはこちら
            

NEWS

2017年3月30日
2017年春合宿 参加募集中3/31−4/3(一般参加も可能です)。
今年もやります 子供の日
京都イオンモール演武会決定 5/5金曜 護身武術の発表会(約15分)
2016年11月
神奈川県逗子市民会館にて、護身武術セミナー。
1991年9月17日
大神拳 設立。

弱者のための護身武術 大神拳

大阪(京橋)・京都(山科)・東京(足立区)
TEL 090-8204-6041 イコマ


LINE ID
ohgami-ken